本湖 ” いこいワンド ”
本湖の代表的なワンドのひとつ ”いこいワンド”

このワンドは、いこい食堂の横にあるので”いこいワンド”という
いこい食堂も3年程前までは食堂を開店していて
トーナメンターが大会終了後に集って食事をしていました
親子どんぶりや焼きそば定食など おやじさんが作ってくれる定食は
昔の食堂を思い出させてくれていい雰囲気でした。

現在は撤去されているがいこいワンドにはワカサギ釣り用の桟橋があって
昔はワカサギ釣りを楽しむお客さんでにぎわってました。
春の花見シーズンにはいこい食堂の屋上で花見をする観光客で行列が
出来ていたほどです。

この”いこいワンド”はワンド奥のショアラインは護岸されており
ワンド中央部に近づくほど底質が自然土質になっている
ワンド内部の小さい岬は満水時にはブッシュになりバスの格好の隠れ家になっている
春が一番最初にやっくるエリアのひとつで毎年このエリアが注目されています

写真は、JBワールドシリーズ初日にこのエリアの入り口に陣取った
吉田秀雄プロ(キロフィッシュをウェイイン)と3日通してこのエリアで勝負に
出た竹内三城プロ 参戦ワールドプロの中で一番最初にプラクティスに訪れ
全湖をくまなくチェックした竹内プロが最終的に選んだエリアであることからも
このエリアの春先のポテンシャルが伺えます

f0002573_17585971.jpg

by tbr-mobile | 2006-03-06 17:59
<< ☆TODAY 東条湖☆ 東条湖釣果情報(2006.3.5)2 >>