プロスタッフレポート(三谷聡) 釣行記
f0002573_11293044.jpg


皆さん、こんにちは!東条湖ビッグバイトプロスタッフの三谷です。
まだまだ修行中の若輩ものですが、東条湖のビックバイトを求めて東条湖を極めたいと思います
これからも宜しくお願いします。

今の東条湖は水の透明度も高く、全域でアフターの魚や、釣りやすい30cm前後のバスが多く見られます。軽めのリグで狙ってみると好反応です。

春先に釣行レポートを報告させていただきます。
少しずつ気温も上がり春らしくなってきた4月18日、朝9時頃出船で東条湖へ行ってきました!
まずは一気に上流へ。プリの魚を求めてイマカツフラットでスピナベやミノーで探ってみるも反応はありません。ライトリグに持ち換え、岬周辺をダウンショットで探るとこの日1本目となる35cmほどのバスがあがってきました!
その後、両方の釣りを試しながらS字、導水路ガレ場などをチェックしながら釣りくだってくるもののノーバイト。

本湖へ戻りエレキで流していくと各ワンドを中心にネストが何ヶ所か確認できました。
へらワンドにサイズの良いバスがいたためスモラバで狙ってみると口を使わせることに成功し、あがってきたのは46cmのナイスバスでした!
なかなか難しい1日ではありましたが、楽しい1日でした!

これから徐々にアフター回復が増え、良い時期に入ってきます!
皆さん、ぜひ東条湖へ足を運んでみてください!
by tbr-mobile | 2009-06-29 11:29 | プロスタッフレポート
<< ☆2009/6/30 釣果情報☆ NBCチャプター兵庫第3戦「が... >>