人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹
プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹_f0002573_9504911.jpg





東条湖ビックバイトプロスタッフ
松村真樹プロ






5月22日(日)に開催されましたNBCチャプター兵庫第2戦「フィッシングエルモ」CUPで3位に入賞することができましたのでレポートさせていただきます。

【前日プラクティス】
前日プラクティスは少し遅めの9時過ぎにスタート。今回のトーナメントでは多くの選手がネスト戦を予想していました。

まずは本湖の例年ネストが出来るポイントを中心に見て回ることにしました。案の定ネストだらけ・・・。それもグッドサイズのバスが多数・・・。
ルアーを目の前に投入すると簡単に口を使ってくれます。翌日、他のトーナメンターに釣られることのないよう見えるバスはすべてキャッチすることにしました。キャッチしたビッグバス、上から3本のウエイトは4500g。正直釣りすぎました。

ネストパターン以外にも本湖にはアフターのデカバスが多数確認することができ、ネストパターン崩壊後の次のパターンとして魚の位置を確認してプラクティスを終了しました。

【トーナメント当日】
くじ引きの結果スタートは3番手。(しまった、昨日のバスを1本でも置いておけば良かった・・・。)
スタート直後、前日多くのビッグバスを確認することができた「サーフィンワンド」へ直行しました。しかし、確認できるバスは25センチにも満たない小さなバス。すぐにアフターのグッドサイズを求めてポイントを移動しましたが、ここであり得ないくらいの豪雨&暴風で全く魚の姿を確認することができず。ここから数時間何のヒントも見つけることができずに、ただ時間だけが過ぎていきました。

帰着まで残り2時間のところで前日ノーマークだった上流エリアへ移動するも、急激な濁りで全く魚の反応はなく、再び本湖へ戻ることにしました。

本湖へ戻る途中、中流域にありデカバスを多くストックする「導水管」と言われるポイントに一発逆転を期待して立ち寄ることにしました。ルアーは最近お気に入りのIMAKATSU スピンチャター5g。
プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹_f0002573_9431562.jpg


流れの落ち込みを避けて澱みへキャストすること2投目に「ゴン!」と強烈なバイトを感じてフッキング!
プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹_f0002573_9433599.jpg


慎重にやり取りを重ねてネットインに成功!キャッチしたのは楽々1キロを超えるグッドサイズ。
この後色々なパターンを試しましたが結果1本でウエイン。

プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹_f0002573_944111.jpg


1375gで3位に入賞することができました。


プロスタッフレポート(NBC兵庫第2戦 第3位入賞)  松村真樹_f0002573_9441964.jpg







今後のバスはスポーニングの疲れから回復し、果敢にルアーへアタックして好釣果が期待されます。是非東条湖でバスフィッシングをお楽しみください!


【タックルデータ】

■ロッド     ベイト66L
■リール     ダイワ
■ライン     東レ ソラローム スーパーハード アップグレード 7lb
■ルアー     IMAKATSU スピンチャター 5g
+ジャバシャッドIS-プラス 3.5インチ

by tbr-mobile | 2011-05-26 09:54 | プロスタッフレポート
<< プロスタッフレポート(NBCヒ... プロスタッフレポート 三谷聡 >>